SONY ICR-S6


ICR-S6外観写真
サムネイル サムネイル1 サムネイル2 サムネイル3 サムネイル4


概要



仕様


発売:
198x年 (昭和5x年)
電源:
単3 x 2
トランジスタ等:
1 IC
バーアンテナ:
約55mm
操作部:
電源SW付きボリューム、チューニング
表示等:
-
受信周波数:
AM:
530 - 1605 kHz
ターミナル:
イヤホン
サイズ:
W70mm x H130mm x D30mm
重量:
135g (電池別)
色:
赤/黒
製造:
日本製
価格:

メンテナンス


動作は問題なし、内部確認・清掃のみ実施しました。
整備写真
裏蓋を外したところです。電池ボックスの下の爪から外していきますが、なかなか外しにくいです。
整備写真
ほとんど埃もたまっておらず、きれいな状態でした。
整備写真
ICR-S4にはこのバーアンテナの固定部分にクッションが付いていましたが、モデルチェンジの際に省略されたようです。ICにはA1033と記されていますが、ソニーのラジオICはCXA=xxxxが正式名称のようです。ICが雑電波を出すのか、バリコン周りに金属のシールドが設置されています。初期の機種ではICそのものにシールドなされているものも多かったです。
整備写真
ICR-S4と並べてみました。かなりマイナーなチェンジです。

2018/03/15

トップページに戻る 遠いページメニューに戻る